テニスを観戦して応援する

テニスの腕を上げてもっと深く楽しみたいという事を考えている方は多いでしょう。もちろん毎日の練習や体力作りは重要なポイントです。しかしそれと同時にどのようなプレーをするかという事をイメージしていくという事も同じように重要な上達法といえます。そのためには試合を観戦して具体的なプレーをイメージするようにしてみましょう。

特におすすめなのが特定のプレーヤーを応援してみることです。漫然と試合を見ているだけでは一つ一つのプレーに注目するという事は難しくなります。しかし、応援するとなると一つ一つのプレーに集中しやすくなりますから、気が付くことも多くなり学べることが増えていくことになるのです。

結果やダイジェストだけではなく実際にその場で見てみること、一試合通してみていくことなども重要なポイントです。特に精神的につらいときにどうやってモチベーションを保っているか、一人の行動を注目していくことによってその行動を学ぶことも可能になります。プレーにしてもそれ以外の行動にしても、良いと思ったことを自分のテニスに取り入れていくという事によって自分自身の力を高めていくことが可能になります。ぜひ試合を見るときには応援する選手を決めて注目してみましょう。