東京オリンピック テニスの日本人選手はメダルに届く?

テニスコート

東京オリンピックで先ず男子選手で期待するのは世界ランキング最高4位の錦織圭です。
現在もランキング6位と好位置をキープしています。

そして何より前回のリオデジャネイロオリンピックでは、第9回アントワープ大会で銀メダルに輝いた熊谷一弥以来の銅メダルを獲得しました。
日本だけでなく世界でも有数の選手と言っても過言ではありません。

近年は怪我に悩まされ思うようなテニスができませんでしたが、今年初めにはブリスベン国際大会で優勝し、錦織健在を改めで確認できました。
東京オリンピックでもメダル候補として期待できる選手です。

一方女子の方は言わずと知れた大阪なおみ選手です。現在世界ランク1位は日本人選手としては初めての快挙です。

テニスラケット

昨年の全米オープン、今年の全豪オープンと優勝し、今や名立たる世界のプレーヤーを抑え世界ランキングトップに立ったのです。最近ではなにかとトラブルに巻き込まれているようですが、それも有名になった人の宿命かもしれません。

トラブル後の試合では調子を落としていて、彼女のメンタルをよく指摘されますが、彼女にはそんなものを吹き飛ばすパワーとスピードがあります。

東京オリンピックでは彼女のパフォーマンスをしっかり出せれば、1番良い色のメダルが期待できるでしょう。